かんぱに クラス特性

かんぱに クラス特性

クラス毎に特殊能力が備わっておりたまに発動します。
発動するとキャラクターアイコンの横にバフが表示されます。

 

以下クラス特性のまとめ

 

ファイター

ファイター
クラス特性:当身

攻撃を受けた相手は次回行動不能になる
1回攻撃が出来ないので前衛ローグの2回目の攻撃は来る。

ローニン

ローニン
クラス特性:当身

1ラウンドの間、パーティー全員の命中・クリティカルが大きく上昇
全員の命中・クリティカルが元の値の50%?上昇。
元の値が大きくないので必ずクリティカルが出る訳ではない。

アーチャー

アーチャー
クラス特性:対空

飛行系モンスターに大して与えるダメージが大きく上昇
本人のみ適用で、与ダメージが2倍になる。
行系モンスター:ひよこうもり系、バンシィ系、コモドラ系。

ソルジャー
クラス特性:堅守

真後ろのキャラクターが受けたダメージの一部を代わりに受ける
真後ろのキャラクターが受けるダメージの50~60%を代わりに受ける

ウォリアー

ウォリアー
クラス特性:鼓舞

1ラウンドの間、パーティー全員の物攻・魔攻が大きく上昇
全員に適用で、物攻・魔攻が50%?上昇する
個人的にすごく強いと思う。

クレリック

クレリック
クラス特性:献身

自分が戦闘不能になる際に、戦闘不能になっていない味方全員のHPと状態異常を全て回復
100%発動はしない。範囲攻撃でクレリックと他の味方が同時に倒された場合は、戦闘不能になってるので回復されない。

ローグ

ローグ
クラス特性:奇襲

1ラウンド目のみ、味方全員が敵より必ず先に行動する
味方がAGI順に攻撃した後、敵がAGI順に攻撃してくる。
発動すると結構嬉しい。

マジシャン

マジシャン
クラス特性:集中

行動順が一番最後になり、魔攻が大きく上昇
本人のみ適用で、魔攻が100%?上昇。
発動したらくそ強い。



 

かんぱに クラス特性記事一覧

クラス特性は重複します。同時に発動した場合以下のような感じです。鼓舞と集中が同時に発動しています。アンナリーナには鼓舞と集中の効果が乗っているので物凄い火力になります。


inserted by FC2 system